トップ > ブログ >  > 新しい「あなた」を作る

新しい「あなた」を作る

2017.1.11 | 
  •  

FROM:ケン・シェルトン

By ロバート・シュラー
(アメリカ・アイオワ州出身の牧師、モチベーションスピーカー、自己啓発作家)

あなたに、質問をさせてください。

あなたは誰ですか?
何を心から信じていますか?
「その人/その事のためなら死ねる」という何かを持っていますか?
あなたはどこからやってきたのでしょうか?
どのような思い出がありますか?
今日もあなたを動かしている過去の体験はありますか?

あなたはどこに向かっていますか?
あなたの人生には方向性がありますか?
意義は?
野望は?
情熱は?

あなたはどれくらい豊かですか? もしくは貧しいですか?
何を所有していますか?
何か借りはありますか?誰に対して?
あなたは満足していますか?
満足するべきですか?

何に価値を置いていますか?
友人達はあなたに親切ですか?
どこに住むと選びましたか?
そもそも選びましたか?
あなたは運命の産物ですか?それとも、決断の人ですか?
人間関係はどうですか?

あなたの希望はなんですか?痛みはなんですか?
それらはあなたを支配していますか?
あなたの成功はなんですか?
達成は?夢は?祈りは?
いつ、どこで、どのように、ポジティブな違いを生み出しましたか?

あなたの失敗はなんですか?
いつ、なぜ、失敗したのですか?
後悔していますか?
あなたが抱えている最大の問題はなんですか?
あなたは自分で決めた決断に従って生きていますか?
それとも、そもそも決断をしていませんか?
あなたはどのような決定的変化を生み出せますか?

あなたは自分の感情と繋がっていますか?
どんなことに涙を流しますか?
マンネリ化していますか?
今までとは異なる気持ちに直面する勇気はありますか?
未だ果たされていない夢はありますか?
もし決して失敗しないと分かっていたとしたら、どのような人になりますか?

どのようなプロジェクトを遂行しますか?
どのような情熱を持ちますか?
どのようなパフォーマンスを目指しますか?
今は不可能でも最終的には達成できると分かっているなら、
どのようなことにチャレンジしますか?

では、これからどうするか?

あなたは人生の幕が下りるまでに、何を得たいですか?目を覚ましてください!昨日と今日の影の中から、新しい夢が現れてきます。それが、美しく明るい明日の光になるのです!

新しいビジョンに対して心をオープンにしてください。新しいあなた。新しい人生。明るい明日。もしあなたが夢を見られるのであれば、あなたはその実現もできるはずです!

その方法は、以下の通りです。今ここで始めてください。自分にこう問いかけてください。

「私は、決めたことをシンプルにし、うまくいくようにしますか?」

そして、こう答えるのです。

「はい。そして私はチャレンジを受け入れます。」

私が今までに出会ったポジティブな人々や、私が書いた本、読んだ本の中から、8つのパワフルな思考の原則を紹介します。

可能性には重みを持たせ優先順位は柔軟性を持たせる。計画はしっかり立てコミットメントをする。代償は支払う必要がある。タイミングが遅れたとしても、コースは外れないように。そうすれば、ファンファーレが聴こえてくる。

私はよくこう聞かれます。「シュラー先生、今までお書きになった本の中で、 一番役に立つのはどの本でしょうか?」
私は大体こう答えます「一番最後の本ですよ。」でも今日聞かれば、こう答えます。「次に私が書く本ですよ。」私はあなたに失敗してほしくありません。かつでないほどの成功を収めてほしいのです!

ただ信じてください。

「それが現実になるかどうかは、私次第。」

21世紀は、強く、敏感で、精神性を伴う自己を持っている人間の世紀です。ですから立ち上がり、可能性をを信じる思考を胸に、前に進んでください。地球上で、あなたの夢を見られるのは、ただ1人。あなただけです。

地球上で、あなたの夢を現実に変えられるのは、ただ1人。あなただけです。

産物にならないでください。マシンにならないでください。操り人形にならないでください。人間になるのです!

「それが現実になるかどうかは、私次第。」

ケン・シェルトン
ケン・シェルトン

リーダーシップに関する出版を主な事業と30年以上して行う、エグゼクティブ・エクセレンス社の創業者 兼 編集長。
また、「エグゼクティブ・エクセレンス」「パーソナル・エクセレンス」の発行者でもある。

ケン・シェルトンの記事一覧

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

【GROWTH U】の最新記事をお届けします