トップ > ブログ >  > 適切なお祝い

適切なお祝い

2017.9.11 | 
  •  

適切なお祝い

お祝いやご褒美は、人を成功させるために必要不可欠なツールです。

目標が達成された際にはお祝いをしたり、ご褒美を与えることが非常に大切です。
小さな目標であればシンプルなお祝いでも構いませんし、目標がより複雑だったり
難しいものであれば、大きなご褒美を考えてもいいでしょう。

達成された目標の大きさに応じて、適切なお祝いやご褒美を用意するべきです。
目標に対する進歩や目標の達成に対してご褒美を与え、人の行動を勇気づけるのは
本当に基本的な事です。

進歩を認めたりご褒美を与えることは人を勇気づけ、その目標の達成に向けて
更に頑張る力を与えます。

それによって自信がもたらされ、更に大きな目標を目指すことを可能にさせるのです。

また、お祝いやご褒美、そして認識してあげる事は、他人に対して効果があるだけではなく、
自分自身に対するモチベーションアップの助けにもなります。
仕事をしている日には、自分に対するご褒美を用意してあげる事もできます。

例えば「特定の目標を達成したら休憩をとる」とか「飲み物を飲む」などでも構いませんし、
大きなプロジェクトを完了するなどの大きな目標であれば、スペシャルなランチやディナーを
友達と食べたりしてお祝いする事もできます。

「プロジェクトが完了したらご褒美が待っている」という楽しみがあることで、仕事を進める
モチベーションにもなります。そうすると、仕事が楽しくなるのです。

お祝いやご褒美、認識は、人間のモチベーションの基本です。
私達は、自分のした仕事に対して適切にお祝いする方法を知る必要があります。

また、他人が何かを達成した際にも、同様に認めてあげることが必要です。

心をこめて
ロイス N.クルーガー

>ロイス・クルーガー
ロイス・クルーガー

故・スティーブン・コヴィー博士と共に、世界最大級の企業研修及びコンサルティング会社であるフランクリン・コヴィー社の共同創設者。

ロイス・クルーガーの記事一覧

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

【GROWTH U】の最新記事をお届けします